小学校受験を振り返る

小学校受験への挑戦を振り返るブログです

11月第2週の現況

記憶が薄れていないここ最近のことを書いていこうと思います。まずは現況です。

我が家は私立を3校受けて、そのうち最後の試験は6日の日曜日に終了しました。今はとにかく家族共々ほっとした気持ちで過ごしています。

2校は合格をいただき、1校が補欠となりました。補欠の繰り上がりについては期待しすぎず悲観せず、希望を持って待っていようと思います。

この後は国立の1校の2次試験、2校の第1次抽選が残っています。私立の結果が出ているものの、経済的な面、通学のしやすさ、進学先などを考えて国立の試験にも臨みたいと思います。